OJLOG

不労所得での生活を目指して資産を育てていく記録

【CFD】CFDデビューならず…

前々から奥さんが興味本位で「CFDやりたい」と言っていたのですが、基本的に日本の株価はオリンピックの開会までは上昇傾向で、その道は既に半ばと読んでいたので、それほどぼくは興味がありませんでした。

だけど先週の金曜日、株が全面下落し更にVIX恐怖指数も上がってきたため、これは大チャンスなのではないか?!とやる気になったのでした。

GMOのアカウントは持っている!

CFDについて調べてみると「GMOクリック証券が手数料無料でおすすめ」という記事が多くありました。

GMOクリック証券のFX口座は、一度も取引していないながらも既に持っていたので、CFDアプリをダウンロードしてGMOアカウントでログインしてみました。

記憶の限りではCFDの取引が出来るような承諾をした覚えは無くダメもとだったのですが、ログイン出来てしまったのでした。

CFDアプリにログインが出来たので、入金したらすぐにでも取引できる状態であると認識し、なけなしの30万円を入金しようしましたのですが、、、

f:id:oj2792:20190324231644p:plain

「証券取引の口座が開設されておりません。」とのこと。

やっぱりFX口座と証券口座は別なのね。。。

 

そういう訳で、現在、口座開設手続き中でして、CFDデビューはお預けとなったのでした。

 

開設までに数日かかるようですが、いい具合に底を掴む位置で開設まで至ってほしいと願っております。

 

CFDデビューまで、乞うご期待ください。