OJLOG

不労所得での生活を目指して資産を育てていく記録

【FX】FXはじめました

2019年1月からFXをはじめました。はじめてから少し時間が過ぎてしまいましたが、つい最近のことです。

まずはぼくの投資経験やFXをはじめたきっかけなどをご紹介します。

 

投資の経験

これまで、FXや株、仮想通貨、投資信託などの投資経験は一切ありません。

ただ、知人から仮想通貨『リップル』の投資で儲かっているという話を聞いたのが切欠で、コインチェック事件があった少し前の2017年の9月ぐらいから、1年間半ほどチャートをみていました。

しばらくして「リップルは20円台なら買いだなぁ」と考察し、20円台に突入したときに家族に投資の話しをしたのですが却下されて、投資はせずにチャートだけをみていました。

投資に関することはこれぐらいの程度の知識で、為替相場なんて殆ど見ていなかったので、ほぼ「ど素人」です。

 

FXをはじめる切欠

実は、今年1月から無職になったのですが、今までの仕事は向いてないうえに能力もないと悟り、違う仕事をしようと就職活動中です。

 

職種を変えると1から下積みが必要なので、これまでよりも収入が少なくなるうえに、年齢的にもピークを過ぎるので、生活レベルが低下し続けてしまうことが予測出来ます。

 

貯蓄があるうちに何とかしないといけないのですが、リップルで運用するならば、今よりもより多くの人が仮想通貨へ投資をしないと価値も上がってこないと思っています。

では他に何があるのか?を調べていくうちに、FXに辿りついたというわけなのでした。

 

FXはじめました

FXを始める前に、FXに関係する動画を観たり初心者向けのサイトで勉強して、デモトレードをしてみたりしてました。

2019年に入ってからは、ほぼ毎日経済に関係する記事やニュースをネットで探してみています。

これまで経済について殆ど見向きもしなかったのですが、勉強してみると面白いかもしれないと感じるようになりました。

 

奥さんに相談してDMM FXに口座を作って、10万円からはじめてみたのがFX取引のデビューということになったのでした。

 

折角なので、FXブログを書いてみようかなと、ブログもはじめてみました。